つかゆとだるゆの何か

数少ない(?)WHのつかゆですよ。火力とか知らん。



授業

はぁ・・・

ネタ無い

そうだ、授業のことでも書くか(ぇ

1時間目、英語のはずだったが変更して国語

子供は何でも大人に聞く

↑こういうのを「フィロソフィー」っていうらしい

「物事を深く知ろうとする働きが哲学の出発である」←どこかの文をコピーした

まぁよく分からん

とりあえず子供はみんな哲学者なんだよ!

まぁよく分からん・・・








子供に「鳥はなぜ飛ぶのか?」って聞かれる

すると大人は(多分)「羽があるから」などという答えにたどりつく

しかし子供は大人が答えられないような質問をしてくる

「じゃあなんで鳥には羽があるの?」

大人は何と答えたらいいのか困る

生物の進化について知っていたとしてもそれを言っても子供はよく分からないし納得しない

挙句の果てに「神様が羽が与えたから」などと言う

しかし子供は恐ろしいことにまた質問をする

「じゃあなんで神様は羽を与えたの?」

なんだこれ

とりあえず子供は大人は何でも知っているって思い込んでるんだよ

それはなぜかって?

子供の質問に大人が答えることができなくて「大人になれば分かる」と言うからだ

案の定大人になっても分からず

その成長した大人は子供に「大人になれば分かる」と言う

これが繰り返されている

うんごめんね意味が分からないね

2時間目、数学

多項式(中1か中2でやる内容)

^p^・・・

3時間目、情報処理

商業高校情報処理科ならではの科目(多分)

ぶっちゃけよく分からない

4時間目、また国語

だるい

5時間目、簿記

知らん

6時間目、体育

なんかシャトルランの練習的な何かをやった

その後体作りの運動とかやった(つまらない)

その後雨&雷

まじないわ

さて寝よう



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tukayuu0920.blog.fc2.com/tb.php/24-b8e82748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

