つかゆとだるゆの何か

数少ない(?)WHのつかゆですよ。火力とか知らん。

スポンサーサイト


ウェヒヒ

こんにちは

だるゆ

今日はメイポ始めた年とかtukayu(メカ163)のこととかを書こうかと思います(別にネタが無いわけじゃry

まず私がメイポと初めてやったのはたしか2005年の11月くらいですね

2012年4月4日現在○○歳なので

えーと・・・(5分考える)・・・

え・・・まじか・・・

俺小3か小4のときネトゲをやっていたのか・・・

自分で自分が嫌になる^p^


多分そのとき海賊ありませんでしたね

確か一番最初のキャラは戦士で名前が「ユーマ属」だったかな

名前ひでぇwwwwwww

当時はDEX上げないと攻撃当たらなかったのでDEX上げながらSTR上げていました

当時は30レベルにするのすら大変でしたね

んでやっと30レベルにして2次転職がきました

そのとき俺はDKのドラゴンバスターなどにあこがれていました

まぁ普通だったらスピアマン選ぶんですけど

ちょっとそのときどれ選んでもDKになれるって勘違いしてて

ソードマン選んでしまいましたwww

あとからもうDKなれないと思ったときは超萎えましたねwww

それでもとりあえず渋々レベ上げをしてたましたw

50くらいで萎えました^p^

ルディの時計塔の最深部のBGM好きだったんで行って墓ドロよくしてましたww

その後あることに気がついたんだ・・・

素DEXが90ぐらいになっていた

さすがに上げすぎた^p^

畜生、兄貴がDEX上げたほうがいいって言ってたのに!

騙されたって思ってましたねw

まぁそのときはほんと平和だったってのはたしかですねw

今のメイポのように火力ゲーではなかったし・・・。

その後いろいろあって何かで2m詐欺られたんですよ(平和ジャナカッタ・・・

俺にとってはかなりの大金で

それで本当に萎えてメイポから離れたわけですよ・・・


2005年11月~200?年?月にメイポやめる、200?年?月~2011年2月

空白の年の間はアスガルドとかラテールとかミックスマスターとか鬼魂などをやっていた記憶がありますね

なんで小学生でネトゲやってたんだろ俺・・・orz

まぁそれは置いといてw

このメイポを再開するきっかけができたのは2011年2月ごろ

俺が厨二のときです

リア友が電話でいきなりメイプルストーリーやろうぜと言ってきました

メイポか・・・懐かしいなぁと思いましたw

暇だったのでダウンロードして次の日やることにしました

まず職業が増えててびっくりしましたw

エヴァン、DB、メカ、BTM、WHなど・・・

俺は強そうなメカを選びましたw

tukayuの始まりですな

見た目通り強かったですねw

そのときはまだドリルが連続でできたんで楽しかったですね

あとMAPがびっくりするほど変わっていて驚きましたね

オルビスいくためにエリニア行こうとしたらリーフロードというMAPの存在を知りましたw

そしてまた驚きましたw

30レベルでも1kを超えるダメージを与えられることに驚きましたw

あの時(ソードマン時代)は30レベで1kなど容易ではない・・・はず・・・?

と、とりあえず驚きましたw

まぁメイプルがかなり変化、カオスになっていることをしりましたねw

それはそれでいいのですが・・・

誘ってきたリア友が

かなりのクレクレだった

しかもMC2中に内緒で「来て」と何回も言ってくるオーコワイコワイ(内緒拒否しといた^p^)

まぁ大変でした^^;

一応そのリア友がギルマスのギルドはいってたんだけど

リア友が飽きたとか言ってメイポこなくなり

ギルドINしてるの俺含めて2,3人程度になったってことがありましたね・・・

まぁそれも置いといて・・・w

いろんな職やりますたー

NW、ストライカー、BTM、EV、(念願のw)DK、DB(27レベでオワタ)などやりましたね

TTするの夢だったんでNWで夢叶ってうれしかったですw

やってみたいスキルランキング

1位 ワイルドバルカン
2位 トリプルスロー
3位 無い・・・
↑こんな感じでしたねw(3位無いけど気にしない)

まぁあんなことやこんなことがあったのですが・・・

9月19日(俺の誕生日の前日)PCがお亡くなりになりました・・・

あの時は超萎えた

暇すぎてグラセフ借りてずーっとやってた

※このとき俺は受験生ですw

約半年はメイポいけませんでした

時が流れ高校にも無事合格しておnewのPC買って

メイポ再開して今に至る^p^(最後適当)





















SS無し+長文って一番つまらないなおい

メイポいけないとこんな記事しか書けないようだwww

早く誤BAN直ってくれることを願います・・・orz...

あ、誤BANの原因は

スキルレベル+のファミでMB使ってないスキルのマスターLV超えるとBANされる

らしいです(byフィーロ)

なにそれ始めて聞いた怖い超怖い





おまけ
1333505651[1]
↑tukayu
第二のメイン、メカニック、元祖全裸装備、全鯖最弱、素DEX70+ks装備で火力オワコンだったかな。

1333507984[1]
↑ユーマ属
初めて作ったキャラ、顔1
最初のメイン
素DEXの高さに定評があるユーマ属
名前のセンスに欠けている上に名前の由来がよく分からないところに定評があるユーマ属(ユーマはUMA、属は族を変えただけだと思う)

スポンサーサイト

コメント

No title

俺も最初は戦士だったわwしかもソードマン
いまは倉庫だがね
小3からは引きました^p^

  • 2012/04/04(水) 21:55:10 |
  • URL |
  • フィーロとラッド #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tukayuu0920.blog.fc2.com/tb.php/11-ba3139ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

